2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンスト、タイツ、ストッキングなどのアブノーマルな夫のフェチ

では、フェチはどのようにして作られるのか?一般的には過去に受けた経験やトラウマがきっかけとなるといわれています。また過去の経験の中でも、特に幼少期の異性の親との関係を指摘している文献もあります。 異性の親への性愛感という感情が成長の過程でう…

旦那がAV(アダルトビデオ)をみる理由は?女性が聞きづらい疑問

もしパートナーが、「実際のセックスは面倒。AVの方が気楽でいい」と考えているようなら、女性側にも改善すべき点があるのかもしれません。 「誘いにくい」「誘ったら断られそう」「そもそも誘う気がしない」「自分がリードしなければいけないので疲れる」「…

ひとりエッチはお互いの性について考えるいい機会

照れ屋でおとなしい草食夫系 このタイプは「妻にカッコ悪いところを見られてしまった」と感じても、攻撃的になることはなく、まずは「てへっ、ばれちゃったか……」的なリアクションで、妻がどう感じているかを探りに来るでしょう。妻としては、ここは余裕の微…

夫のオナニーを見たときの妻の対処法!旦那のタイプ別対処方法とは

旦那様がアダルトサイトを見ながらおなにーしている……という状況を見てしまった場合、妻はどんな態度をとったらいいのか。男性のオナニー(自慰行為)について考えながら、夫の性格のタイプ別に、妻がすべき最適な対応法を探りました。 旦那のオナニー(自慰…

夫から「一人になりたい」と言われたら?夫婦仲改善への対処方法

旦那様から「一人になりたい」と言われたことはありますか? 一人になりたい=現状を見直すタイミングだと捉えることで、離婚を防ぎ、夫婦仲の改善につなげられます。夫から「一人になりたい」と言われた時に、取るべき3つの行動について考えてみましょう。 …

【夫を家から遠ざけてしまうルールその1】

「お風呂に入らないでベッドに寝てはダメ!」 「一日外を歩き回った格好のまま、汗やほこりもそのままなのにベッドで寝るのは不潔でしょ。ベッドに入るのは、入浴後にして」というルール、お宅にもありませんか? 確かに、きれいなシーツを汗だらけの身体で…

浮気されやすい妻の特徴

【浮気されやすい妻の特徴その1】「感謝」を忘れた、要求の多い妻 人が自分の存在に意義を見出し、自分の価値を実感できるのは「誰かの役に立ったとき」だとよくいいます。誰かの役に立ち「ありがとう」と言われるときに喜びを感じるのは、老若男女を問わず…

夫が別れたくない妻その2と3

夫が別れたくない妻その2:ポジティブな妻 夫が別れたくない妻その2は、ポジティブな妻。妻のポジティブさが、心の支えになるそうです 妻のポジティブさが、心の支えになるそうです 意外に多かったのがこの回答。最近の困難な経済状況や先の見えない将来への…

夫婦円満の秘訣2位:相手への思いやり・お互いを思いやる

夫婦円満の秘訣・2位:思いやり 毎朝のお見送りを心がけている、という方も ふと「自分はどうなんだろう?」と考えてみないと気づかない事です。妻のことを思いやっているんだろうか? 夫に思いやりをもって接しているのかしら? 自問自答して見えてくる感情…

夫婦円満の秘訣7位と6位

夫婦円満の秘訣・7位:セックス セックスは、愛情がぐんと深まるコミュニケーション 夫婦仲相談所所長としては1位になってほしかったのですが、ベスト10に入ったことは嬉しい限りです。セックスレス大国日本です。夫婦が愛情を深めるため、「セックス」はも…

■2人きりの時間を、意識的に大切にする

2人の時間を作る努力が大切 そういう意味では、仲良し夫婦は子供抜きの「2人の時間」や「2人で一緒にすること」を意識して大切にしている傾向がみられます。 仕事でへとへとになっていたり、子供に振り回されてくたくたになっていても、2人でいる時には抱え…

■基本は「2人が楽しいことをする」

セックスをたくさんしている仲良し夫婦の基本スタンスは「2人が楽しいことをする」。「心地良い」と言い換えることもできます。 いつもは週末にするけれど、ふと盛り上がって、平日朝に突然パートナーにちょっかいを出してみたり。お湯がとろとろになるよう…

夏季限定夫婦別寝室?寝苦しい夜の対処法

夫婦別室になってゆく理由に、「妻と夫のエアコン設定温度が違う」というものが多いことは事実。「夫は暑がり、妻は冷え性カップル」は、真夏の夫婦別室からセックスレスへの一歩を踏み出します。 悩み多き夏の夜!? 7月も後半に入り、東京でも日中30度を超え…

【30代・40代の夫婦別寝】結婚後の生活スタイルの変化もひとつの原因?

■夫婦の寝室事情は、30代以降に大きな変化あり 東京ガス都市生活研究所のこの調査でさらに気になるのが、30代、40代の夫婦別寝。「夫婦が別室で就寝」が、40代で24.6%、30代で14%おり、「夫婦同室で別のベッドに寝ている」例と併せると40代の78.2%、30代…

■夫婦別寝の原点は個室ニーズ?

夫婦間でのセックスがほぼ「卒業」になる方が多く、定年を迎え日中もずっと一緒にいる60代以上の夫婦に夫婦別寝が広がるというのは、容易に理解できます。 上記調査でも、50歳以上で夫婦別寝をしている206人の男女に(別寝になった)現在の寝室の意味を聞い…