夫婦円満の秘訣7位と6位

夫婦円満の秘訣・7位:セックス

セックスは、愛情がぐんと深まるコミュニケーション

 

夫婦仲相談所所長としては1位になってほしかったのですが、ベスト10に入ったことは嬉しい限りです。セックスレス大国日本です。夫婦が愛情を深めるため、「セックス」はもっと真剣に取り組んでいきたい課題です遠隔バイブ



■セックスと答えた方のご意見

直接的ですが、セックスすることと、お互いにセックスできる関係にあることが大切。

理屈抜きです。いろいろあっても、1時間もすれば、翌朝はにこにこです。可能な限り週2を心がけています。

定期的なセックスを行うことで心がいやされる。愛があるっていう証拠です! きっと……。

性生活が満足であれば、互いの欠点はそれほど気にならなくなると思います。

やはり性生活は一番大事ですよ!! 男も女もきれいになれます!!

 

夫婦円満の秘訣・6位:相手を尊敬・尊重する

 

夫婦といっても、元々は他人同士

 

これも大切な要素です。尊敬することによって、相手に対する言葉もしぐさも変わってきます。夫婦といえども、元は他人。相手を1人の人間として敬うことを忘れないでください遠隔ローター

 

■尊敬、尊重と答えた方のご意見

結婚すれば、少なからず恋人時代には知らなかった相手の一面を見ることになる。「こんなはずではなかった……」と思うたびに、「だまされた」と考えるのではなく、「どうしてそのような行動・考えになるのだろう」とか「相手を自分に合わせさせるには、どうしたら良いだろう」と考える。 すれ違いの理由を相手に求めず、お互いの意見の相違を尊敬しつつ、駆け引きを楽しむことが大事。

好きだほれたという気持ちは必ず薄らいでしまうもの。尊敬の気持ちがあればその後もパートナー関係はうまくいくと思う。尊敬の気持ちがないとお互いに欠点探しをしてしまったりしてそれがうまくいかなくなる最初の原因。