夫婦円満の秘訣2位:相手への思いやり・お互いを思いやる

夫婦円満の秘訣・2位:思いやり

毎朝のお見送りを心がけている、という方も

 

ふと「自分はどうなんだろう?」と考えてみないと気づかない事です。妻のことを思いやっているんだろうか? 夫に思いやりをもって接しているのかしら? 自問自答して見えてくる感情ですリモコンバイブ



思いやりは、「愛」につながります。愛していれば相手のことを思いやる気持ちがついてきます。「思いやり」は難しいことではありません。お互いに愛しましょう!

 

■思いやりと答えた方のご意見

結婚11年目に入りましたが、まだまだラブラブです♪ 夫が広い心を持つ人だというのもうまくいく一因だと思いますが、やっぱり相手の気持ちになって、思いやる気持ちが一番大切だと思います。

ちょっとした、相手への配慮があるだけで、お互いに信頼感が増す。 うちはコレで13年円満です吸引バイブ

思いやりをお互いに持つこと。簡単そうでなかなかできないことです。私の場合心がけていることは朝は必ずどんなに忙しくても玄関までお見送りし、あと自分の時間をたくさん持ってもらうことです。 寂しいといわれるかもしれませんが相手に何も求めないことです。こちらが頑張ってる姿や一生懸命な姿を見てもらえると自然といろんなことを自分からするようになりました。

お互いの主張をぶつけて話し合うことが何より大事。 お互いの主張が出尽くしたところで、改善策を考える。その話し合う行為と、その土壌(話し合える関係)が円満の秘訣だと思います。