浮気されやすい妻の特徴

【浮気されやすい妻の特徴その1】「感謝」を忘れた、要求の多い妻

人が自分の存在に意義を見出し、自分の価値を実感できるのは「誰かの役に立ったとき」だとよくいいます。誰かの役に立ち「ありがとう」と言われるときに喜びを感じるのは、老若男女を問わず同じです。そして、その傾向が最も強いのが家族を持っている男性なのです。

 

「妻を、子供を守りたい」「家族のために頑張らなくちゃ」という気持ちが人一倍強いため、外で頑張って働いてきた努力を、家族に認めてもらいたい、感謝されたいという欲求もかなり大きいですクリバイブ

 

そんな夫たちが最も不満に思うのは「感謝してくれない妻」。家の外での頑張りを認めてくれないどころか、家事分担や子育てへの参加が少ないと要求してくる。自分の事は棚に上げ、「妻への感謝がない」と文句を言う妻に対しては、愛情が冷めるのもあっという間ですセックスおもちゃ

 

心の中でだけでなく、必ず相手に伝わるように感謝の気持ちをしっかり表現しましょう。夫に対して「当然!」という高飛車な気持ちは捨て去りましょう。

 

【浮気されやすい妻の特徴その2】「子ども至上主義」な妻

周囲に対して「指導者的存在でありたい」「尊敬されたい」と思うのも男性の特徴です。「世の中全部とは言わないが、せめて自分の家庭ぐらいは自分中心にまわってほしい」と多くの男性が心の中では思っています。

 

実際、一昔前の日本はそうでした。そんな男性にとっての身近なライバルは「自分の子ども」。なぜなら、家庭を子ども中心で決めてしまいがちな妻が多いからです。

 

日々の生活時間帯や休日の過ごし方、あるいは食事のメニューやお出かけ先、自家用車の選択から家の間取りまで、気が付くと万事「子ども優先」。そして妻の言動までもがだんな様よりも子どもを優先し、子どもに合わせることを旦那様に強制したり、だんな様が家族の話題に加われないなどの状況があるようなら要注意。

 

だんな様が「うちの嫁はつまらない」「家に帰りたくない」「家に帰ってもつまらない」と思う気持ちが、浮気を生む第一歩です。