初体験の平均年齢は?初エッチの相手や場所、避妊方法などリサーチ!

初体験が低年齢化しているといえる結果となっています。

 

周りの人の初体験の年齢が気になったことはありませんか。自分は早いほうなのか、それとも遅いほうなのか、周りはどれくらいなのか、その平均は何歳なのか疑問に思うこともあるでしょう。そこで今回は、初体験をテーマにいろいろと調査してみましたバイブ



初体験の平均年齢は?

初体験の年齢はどれくらいのものなのでしょうか。相模ゴム工業株式会社が調査した20~60代男女14,100名を対象に実施した調査によると、下記のとおりですバイブローター

 

初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳。60代は21.7歳、20代は18.7歳で、世代が若くなるにつれ低年齢化しています。

 

出典:「ニッポンのセックス」/相模ゴム工業株式会社

 

初体験の年齢は?

平均年齢はわかりましたが、初体験の年齢は何歳くらいがいちばん多いものなのでしょうか。今回『MENJOY』では、20~40代の女性500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「初体験はいつごろですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

中学卒業より前・・・25人

高校時代・・・132人

専門学校・大学時代・・・149人

社会人で20代前半・・・104人

社会人で20代後半・・・27人

30代以降・・・12人

まだ経験がない・・・51人

どうやら、高校生から20代前半までに初体験を経験する人が圧倒的に多いようです。恋愛が盛んな年頃と考えると納得できることでしょう。

 

初体験でのあなたのエッチの意欲は?

今度は初体験のときに「初体験をしたい」と思っていたかどうかを見てみましょう。同じく『MENJOY』では、セックス経験のある20~40代の女性449名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「初体験のときの気持ちはどちらに近いですか?」という質問をしてみました。